人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Catching The Train 運転日報 最近の撮影記録です。

82系と85系@塚本踏切

紀勢本線にもホームライナーが走っていた頃。
82系と85系@塚本踏切_a0030717_06285130.jpg
1988年から運転された、その名も“ホームライナーみえ”。
快速ですが乗車整理券が必要なのは今と同じ。
特急南紀の間合いで伊勢~名古屋を走っていました。
宮川を渡る姿を見てみたかった。
現行の”快速みえ”の前身といっても間違いないと思います。
そういった意味ではキハ75系をもって来るべきだったかとも思いますが・・・
82系と85系@塚本踏切_a0030717_06290432.jpg
キハ85系“ワイドビュー南紀”です。
キハ82系と比べるとぽっちゃり系ですね。
アングルが低いので周りの風景を見比べるのはちょっと無理があるけど、
一面の田んぼだった踏み切りの向こう側は、今では住宅地となっています。

by yocchel_t | 2015-01-29 06:50 | 国鉄