人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Catching The Train 運転日報 最近の撮影記録です。

2014/04/05 勝手にさくら祭り -近鉄編-

桜の季節、毎年一度はこの場所を訪れます。
2014/04/05 勝手にさくら祭り -近鉄編-_a0030717_21454762.jpg
大阪線は伊勢石橋~川合高岡にある雲出川の橋梁です。
桜の開花にあわせるようにいろんな花が一斉に咲き、ひときわ華やかになるこの場所。
このアングルで鮮魚なんてアバンギャルドでしょうかね。
2014/04/05 勝手にさくら祭り -近鉄編-_a0030717_21455413.jpg
やっぱりここでは“しまかぜ”でしょうね。
桜の花とは対照的なカラーリングでベストマッチです。
2014/04/05 勝手にさくら祭り -近鉄編-_a0030717_21460175.jpg
さて下に降りて、石橋駅の近くでは芝桜の白と赤のコントラスト。
2014/04/05 勝手にさくら祭り -近鉄編-_a0030717_21460770.jpg
この芝桜、小生の勤務している会社の退職者のあるお方がお世話されているそうな。
車窓からも楽しめるのでご存知の方もお見えでしょうが、立派なものです。
2014/04/05 勝手にさくら祭り -近鉄編-_a0030717_21461720.jpg
定番アングル、沈下橋の袂からは伊勢志摩ライナーと…
2014/04/05 勝手にさくら祭り -近鉄編-_a0030717_21462402.jpg
ULN。
たとえ逆光となる場所でも、日差しがあるのとないのとではこんなに違うものですね。
2014/04/05 勝手にさくら祭り -近鉄編-_a0030717_21463657.jpg
沈下橋の向こうに渡ると菜の花が咲いていました。
このアングルからもいろんな花が画面を飾ってくれます。
2014/04/05 勝手にさくら祭り -近鉄編-_a0030717_21464437.jpg
最後に伊勢石橋駅裏の山から大阪行きしまかぜ。
山の上の古いお墓の敷地からの撮影ですが、一人で行くにはちょっと勇気がいるかも。
2014/04/05 勝手にさくら祭り -近鉄編-_a0030717_21453317.jpg
その山の様子が分かる写真が出てきました。
もう25年以上前の写真ですが、この頃は山にはまだ桜の木がなかったようです。
その代わりに駅には見事なソメイヨシノが咲いてますね。

by yocchel_t | 2014-04-12 22:13 | 近鉄