人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Catching The Train 運転日報 最近の撮影記録です。

2013/06/23 キャベツの郷にて・・・

午前中はそこそこ天気に恵まれていたのですが、徐々に雲が増えてきて15時ごろには雨も降り出す天気。
2013/06/23 キャベツの郷にて・・・_a0030717_2192970.jpg
いつもなら何らかの団体列車がやってくるのですけど、今日は全くやって来ませんでした。
2013/06/23 キャベツの郷にて・・・_a0030717_2193872.jpg

西大寺行きが併結される158列車もノーマル編成。

午後からはいつものようにしまかぜ観察。
まずは名古屋線のしまかぜ。
2013/06/23 キャベツの郷にて・・・_a0030717_2194798.jpg
山田線では名古屋“しまかぜ”の20分後ろを走る大阪“しまかぜ”は雲出川支流の波瀬川の鉄橋付近で。
2013/06/23 キャベツの郷にて・・・_a0030717_2110038.jpg
パラパラしていた雨も上がり、天気は回復傾向だったのでもう一度キャベツの郷へ戻って流し撮りの練習。
2013/06/23 キャベツの郷にて・・・_a0030717_21101185.jpg

…すると名古屋方面から“かぎろひ”がやってきた。
2013/06/23 キャベツの郷にて・・・_a0030717_2110215.jpg

背景も前景も被写体も緑色。でも、なかなかいい感じです。
by yocchel_t | 2013-06-23 22:28