人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Catching The Train 運転日報 最近の撮影記録です。

2017/03/17 名古屋臨海鉄道 東港駅にて

野暮用で降りた名鉄大同町駅。
用事を済ませて向かったのが近くにある東港駅。
2017/03/17 名古屋臨海鉄道 東港駅にて_a0030717_20432931.jpg
機関区には青い機関車群。
2017/03/17 名古屋臨海鉄道 東港駅にて_a0030717_20433086.jpg
区名票は「東」。
東京機関区のDD13モドキですなぁ。
2017/03/17 名古屋臨海鉄道 東港駅にて_a0030717_20432823.jpg
最近四日市で見かける機会が少なくなった黒いタキは、ここに集結させられてた。
左端は塩浜(臨時)常備だったタキ44507が居る。
駅の周りを一周してみればタキ44508もこの駅にいたけど、
車輪のさび具合から見るとやっぱり動いていないみたい。
2017/03/17 名古屋臨海鉄道 東港駅にて_a0030717_20432990.jpg
最初に来た場所に戻ったらちょうどトヨタ・ロングパス・エクスプレスが牽き出されてきたところ。
2017/03/17 名古屋臨海鉄道 東港駅にて_a0030717_20432975.jpg
ダイヤ改正前の時間は知っていたけどほぼ同時刻だったので、
他の列車も同じ時間で走ってくれるかも。
…ということで張り込んだ白水踏切で新日鉄行ホキをゲット。
2017/03/17 名古屋臨海鉄道 東港駅にて_a0030717_20432863.jpg
この場所でトヨタのカマを入れて撮り、踏切に向かったけど間に合いませんでした。
なんか往年の竜華操車場を見ていたような錯覚に陥り、もう一度来てみたいと思った。





by yocchel_t | 2017-03-17 21:04 | 名古屋臨海鉄道