人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Catching The Train 運転日報 最近の撮影記録です。

2017/01/15 第1回 聖地巡礼 の合間に

“合間”ってのはちょっと間違っているかも。
正確には待っている間の撮影。
2017/01/15 第1回 聖地巡礼 の合間に_a0030717_21595608.jpg
アップにすると12515と読めるので12410系。
2017/01/15 第1回 聖地巡礼 の合間に_a0030717_21595621.jpg
続いてやって来た明和町ラッピング。
2017/01/15 第1回 聖地巡礼 の合間に_a0030717_21595687.jpg
22000系更新色。
雪の中のこのカラーリング、なかなかいい感じです。
2017/01/15 第1回 聖地巡礼 の合間に_a0030717_21595731.jpg
UL
2017/01/15 第1回 聖地巡礼 の合間に_a0030717_21595767.jpg
こちらは12701の12600系
2017/01/15 第1回 聖地巡礼 の合間に_a0030717_21595564.jpg
天気雨ならぬ天気雪に現れたビスタカー。
雪景色の逆光線は露出のとり方が難しいし、AFは舞う雪にピントを合わせようとするし…。
列車を止めようと早いシャッターを切るともちろん雪は点でしか写りません。
12600系の写真は1/250で撮影したけど、雪は少し流れているだけ。
雪を絡めた写真は難しいですね。
2017/01/15 第1回 聖地巡礼 の合間に_a0030717_21595592.jpg
雪晴れのこんな写真が一番見栄えのいい写真だったりします。







by yocchel_t | 2017-01-17 22:24 | 近鉄